全日制でのいじめから通信制高校へ

いじめに合い退学

いじめに合い退学 : 高校は卒業するべきだと思い通信制高校へ

全日制の進学校に通っていましたが、親の離婚で転校をし、転校先でいじめに合い退学してしまいました。
高校を中退する事に親は興味がなかったらしく特に何も言われませんでしたが、とにかく学校に行くか働くかどちらかはしろと言われ、アルバイトを始めました。
ですが、アルバイトでも中卒ではなかなか良いバイト先を見つける事が出来なかった事で、高校を辞めてしまった事をとても後悔しました。
アルバイト先でも高校を中退した人や大学を中退した人の話を色々聞いて、高校だけは卒業しておけとアドバイスも貰いました。
自分には小さい頃から夢があったのですが、それは確実に高校を出てなければなれない夢でした。
高校を卒業し専門学校で学ばなければ就職が出来ないのです。